2008年08月14日

ゴマリグナン


こんにちは!お盆で御座います。グッドライフ治療院の鍼灸師ナミキさんです(^o^)
※外来はお盆休み(14日15日16日)を頂いておりますm(_ _)m

精進料理を頂いた時にゴマ豆腐がありました。
ゴマに含まれるゴマリグナンには活性酸素を撃退するパワーがあり最近の研究でアンチエイジング(若返り)にも効果がある事が分かってきました。
老化の原因である活性酸素のうち7割はエネルギー生産工場である肝臓で発生します。体内には元々活性酸素を撃退する酵素がありますが年齢とともに減少してしまうので肝機能が低下して体内に老廃物が溜まり肌あれや肥満などの老化を引き起こします。
ゴマリグナンは血液中では力を発揮せず肝臓に到達して初めて抗酸化作用を発揮するので肝機能の改善にはゴマリグナンが最適です。肌の水分・油分・弾力を取り戻し美肌になる効果もあり肝機能が向上し肌の細胞の代謝を促進してくれるんです。(^-^)v

※簡単ゴマ豆腐レシピ
練り胡麻20g
牛乳300CC
水200CC
塩少々
吉野葛60g(50g〜)
みりん大さじ1
酒大さじ1
を合わせて火にかけ、もったりするまで練りあげトレーに入れラップをして1時間程冷蔵庫で冷やしたら出来上がり〜(^o^)
固さは吉野葛を減らして調節します。

ゴマを取ってアンチエイジング〜(笑)
是非ともお試しあれ('-^*)ok


同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事画像
バッファロー!!
秘密のレシピ(笑)
ポン酢ジュレ☆
その2!?
作ってみました♪
今度は黒豆〜☆☆
同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事
 バッファロー!! (2013-06-17 19:11)
 秘密のレシピ(笑) (2013-06-10 14:16)
 ポン酢ジュレ☆ (2012-07-16 13:25)
 その2!? (2012-04-16 14:20)
 作ってみました♪ (2012-03-12 17:39)
 今度は黒豆〜☆☆ (2009-09-07 11:49)

Posted by グッドライフ at 11:35│Comments(0)おススメレシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。