2008年11月24日

ブランド

グッドライフ治療院、受付のKです。

ブランド

 【布引だいこん】
知り合いの農家の方にいただきましたface02
知る人ぞ知る!おいしい大根です。

私のおすすめは 
 『そのまま千切り、大根サラダ』 (写真撮るの忘れて食べてしまいましたface03
名前のとおり、千切りにするだけik_40みずみずしくて、甘みもあるので水にさらさず そのままでいただきますik_20 ゆずとか青じその さっぱり和風のドレッシングがおすすめです。

結構 大きくて立派な大根だったので・・・

ブランドブランド
 牛スジと煮込んで・・・                 もみ漬けも作っちゃいましたface05



同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事画像
バッファロー!!
秘密のレシピ(笑)
ポン酢ジュレ☆
その2!?
作ってみました♪
今度は黒豆〜☆☆
同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事
 バッファロー!! (2013-06-17 19:11)
 秘密のレシピ(笑) (2013-06-10 14:16)
 ポン酢ジュレ☆ (2012-07-16 13:25)
 その2!? (2012-04-16 14:20)
 作ってみました♪ (2012-03-12 17:39)
 今度は黒豆〜☆☆ (2009-09-07 11:49)

Posted by グッドライフ at 18:08│Comments(3)おススメレシピ
この記事へのコメント
布引大根・・・有名ですよね

すじ肉の煮込み 味がよく滲みて おいしそう(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月24日 20:08
布引で作ってるんですかぁ?おいしそぅです〜みずみずしさが伝わってきますっ(^O^)
Posted by どん♪ at 2008年11月24日 20:55
>おかちゃんさん

豚バラといっしょに煮込んでもおいしいですよね!
半月切りにして キムチなべにもいれま~す(*^_^*)

うちの息子は 大根食べるとき必ず 「これ、布引だいこん?」と聞きます。


>どん♪さん

そうで~す!この時期 布引近辺の畑は 「布引だいこん」でいっぱいですよ(^‐^) 知り合いの農家さんが布引なんです。

スーパーでも「布引だいこん」って 売られてます☆
Posted by グッドライフグッドライフ at 2008年11月24日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。