2009年04月14日

竹の子料理

グッドライフ治療院治療師Tです。
これが美味しく生まれ変わった竹の子達です。
(*^▽^*)/竹の子のはさみ揚げ、味噌炒め、照り焼きの三品です。特に竹の子のはさみ揚げが生姜のしぼり汁がアクセントになってとても美味しかったです(^^)v


Posted by グッドライフ at 21:47│Comments(14)
この記事へのコメント
たけのこ今が旬ですよねえ。。香蘭ちゃんも今日はたけのこいただきました。。
どれも美味しそうです。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年04月14日 22:33
筍のシーズン来ましたか!しかし料理上手(^O^)
めっさ旨そうやないですか♪ 食べたいっ ポニョは食欲の春なのです!明日よれたら本持っていきまーす!
Posted by ともポニョ at 2009年04月14日 22:36
ウチも今日はタケノコでした~
大量にあるので明日もタケノコです☆

その料理方法知りたい・・
Posted by スワロウテイル at 2009年04月14日 23:18
どれも美味しそうですね!!
した事のないお料理ばかり(*'▽`人)゚.:。+゚
照り焼きのツヤツヤがたまりませんね(^0^)
Posted by *machi* at 2009年04月14日 23:52
全部美味しそう!!!(*>∀<)
とくに、竹の子のはさみ揚げが気になる~!!!
揚げ物大好き!((*≧m≦)ププッ
照り焼きも美味しそうやし!最高ですね!
Posted by さっちー at 2009年04月15日 05:26
アロマ香蘭さんへ
歯ごたえが何ともいえないですよね
(^^)わが家はあと一週間竹の子づくしです。
Posted by グッドライフ at 2009年04月15日 08:55
>2009年04月14日 22:36
ともポニョさんへ
待ってますよ(^-^)
あと一週間は竹の子づくしなので楽しみです(*^▽^*)/
Posted by グッドライフ at 2009年04月15日 08:57
>2009年04月14日 23スワロウテイルさんへ
作り方は、トリミンチにしょうがの絞り汁と薄口醤油と卵を入れてよくこねます 薄く切ったタケノコではさんで 後はフライを作る要領で作って下さい お醤油をかけて食べて下さい
Posted by グッドライフ at 2009年04月15日 08:59
>2009年04月14日 23*machi*さんへ
照り焼きは失敗でした(ノ_・。)
味がしなかったんです。たぶん胡麻油があればもっとよかったのに…
Posted by グッドライフ at 2009年04月15日 09:01
>2009年04月15日 05さっちーさんへ
これが作り方です。トリミンチにしょうがの絞り汁と薄口醤油と卵を入れてよくこねます 薄く切ったタケノコではさんで 後はフライを作る要領で作って下さい お醤油をかけて食べて下さい
これで晩御飯は決まりですね(*^-')b
Posted by グッドライフ at 2009年04月15日 09:04
どれもこれも
おいしそう~!。゚+.(*≧∇≦*)b))
Posted by shiba at 2009年04月15日 09:25
shibaさんへ
竹の子の照り焼きを除いてあとは美味しかったですよ(^-^)
Posted by グッドライフ at 2009年04月15日 13:06
うちは本日たけのこのはさみ揚げでした~~^m^
昨日はたけのこの煮物~~(^_^)v

そろそろ旦那ちゃんがウンザリしてきそうです・・・( 一一)
Posted by SENSEN at 2009年04月15日 21:01
SENさんへ
家は日曜~ず―と竹の子づくしですよ
(^-^)SENさん、八宝菜なんてどうですか?
Posted by グッドライフ at 2009年04月15日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。