2009年05月30日

乳がん・子宮頸がん検診が無料!?

受付のKです。

乳がんと子宮頸がん検診の無料クーポン券が 厚生労働省から配布されると 今朝の新聞に載ってましたik_08

対象は 子宮頸がんは 昨年4月2日から今年4月1日までに20、25、30、35、40歳になった約400万人。乳がんは 同時期に40、45、50、55、60歳になった約450万人。
クーポン券は全国どこの検診機関でも使え 有効期限は半年間。
本人の名前が記入されており 他人への譲渡や売買は出来ない。
早い自治体では 夏ごろまでに郵便などで送付される見通し。

乳がん・子宮頸がん検診が無料!?
私Kも 対象者ですicon10
いつかは 受けなきゃと思ってた検診ik_47
和歌山市報を見ては 思案するばっかりで なかなか勇気が出なくて。。。
(もし がんとか見つかったら 怖いし~ik_85
これをきっかけに 受けてみようかと思ってマスface01


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事画像
もう夏…
最大のパフォーマンス
遊び疲れに...
連休の急性腰痛
行楽シーズン!
もうすぐ行楽シーズン!
同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
 もう夏… (2016-05-23 12:00)
 最大のパフォーマンス (2016-05-16 12:00)
 遊び疲れに... (2016-05-06 12:00)
 連休の急性腰痛 (2016-05-04 12:00)
 行楽シーズン! (2016-05-02 12:00)
 もうすぐ行楽シーズン! (2016-04-29 12:00)

Posted by グッドライフ at 11:30│Comments(10)スタッフのひとり言
この記事へのコメント
きのうはおいそがしいところ
お邪魔しました
また今度はゆっくり
寄らせていただきます!
ありがとうございました^^
Posted by milkmilk at 2009年05月30日 13:30
おしい!ってか子宮ガン検診出産したときやったからまた来年!毎年やってるよん。乳ガン検診は2年にいっぺんくらいかなあ(^_^;)
Posted by どん♪ at 2009年05月30日 17:34
milkさん

こちらこそ~!
わざわざお越しいただいて有難うございます。

6月7日の美白体験!行けたらおじゃましますね~♪


どん♪ちゃん

おおっ!ちゃんと検診してるんや~
私は 怖くてなかなかです(><)

でも 歳も歳なんで ちゃんと受けなきゃダメだよね~
分かってるんだけど。。。
Posted by グッドライフ受付K at 2009年05月30日 20:19
金曜日は突然ですいませんでした~((*≧m≦)ププッ
Kちゃんわかってくれて嬉しかった~!
社長さんにも会えたし、良かった~!
また行くね~!そしてハシゴカフェ行こうかぁ~!

私は対象外や・・・(´▽`;)ゞ

市からの検診も全然受けてない。
あかんよね。でも怖い。でも受けないと。
Posted by さっちー at 2009年05月31日 06:09
さっちゃん

こちらこそ~!
お土産まで頂いて ありがとう♪♪

また来てね~
Posted by グッドライフ受付K at 2009年05月31日 08:54
私もそろそろしやなって思いながら…
しなきゃね(≧ω≦)b
この間から主人がお世話になってます〜今日も朝からぎっくり腰になったって…ありがとぅね(T_T)
Posted by まんた at 2009年05月31日 16:38
まんたさん

こちらこそ~!
ちゃんと予約までして帰っていただいて。。
ぎっくり腰 大丈夫ですか?
また いつでもお越しくださいね~
Posted by グッドライフ受付K at 2009年05月31日 18:26
癌検 また行かなきゃネ〜
調子良いとつい疎かに
確認は、必要やね〜
ハシゴカフェ、みんなで行きたいぞ〜
Posted by 梓ママ at 2009年06月01日 11:16
それは耳よりな情報!
行かなきゃ!対象者やし。
(^O^)/
Posted by メタルボーイ at 2009年06月01日 11:31
梓ママ

そうなんですよね~
症状が出ないと なかなか病院って行かないから 検診は大事ですよね(^ ^ゝ゛

ハシゴカフェ!グッドライフから すぐ近くですよ~
我が家からも(笑)
行くときは 誘ってね♪


メタルボーイさん

いい機会やし みんなで行きましょね~!!
Posted by グッドライフ受付K at 2009年06月01日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。