2009年07月09日

鳴っとぅ


納豆は大粒大豆の仙台納豆が好きなのに最近どこのスーパーにも売ってない気がします。
どうもグッドライフ治療院鍼灸師の「さっきお腹が鳴っとぅ!」ナミキです。(^-^)

あした7月10日は納豆の日
納豆に含まれるナットウキナーゼは血液をサラサラにして心筋梗塞を防ぐ酵素として有名ですが、他にも血液凝固因子を作るのに不可欠なビタミンKや大豆由来のタンパク質も豊富で食物繊維は100グラム中4.9〜7.6グラムと豊富です。
食物繊維は腸内環境にとてもイイ働きをしますし納豆菌も腸内環境に有用と考えられ『O157』を抗菌することがわかっています。(^-^)
納豆の匂いの中にアンモニア臭がありますが、ネギやカラシを入れると抑えられます。
それでもダメならカラシの代わりにワサビを入れるともっと匂いを控えられますよ。(^-^)v



あぁ仙台納豆食いてぇよー(T_T)




和歌山鍼灸接骨院はグッドライフ治療院
和歌山介護用品販売レンタルは株式会社グッドライフ



Posted by グッドライフ at 11:49│Comments(2)
この記事へのコメント
納豆…、うまいですよねー。
近畿圏は納豆が不得手な方が多いのですが…。。

離乳食に納豆食べて育ちましたから〜。
今はよく「なっとういち超小粒」ですが。
昔、藁に入った水戸納豆食べて絶品だった事覚えてます。

また、食べたいなぁ。
(´〜`;)
Posted by メタルボーイ at 2009年07月09日 21:45
>メタルボーイさん

納豆は仙台が発祥ですから関西圏は馴染みうすいですね
メタルボーイさんは超小粒派ですかぁ(^-^)
藁に入った水戸納豆ぼくも食べたことあります。味わい違いますよね(^-^)v
Posted by グッドライフ at 2009年07月10日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。