2009年08月27日

オレ流!


ボンジュール!

どもどもドモホルンリンクルて名前からだと美味しそうな焼き菓子に思えるグッドライフ治療院のナミキです。(^^)ノシ

フランスに行った時はありませんが行列の出来るフレンチトーストの店がフランスにはあると信じてます。

そこで!
『オレ流フレンチトースト』
作ってみました。

レシピ

※材料
卵1個
牛乳100cc
砂糖大さじ1
4枚切り食パン1枚
バター10g
塩少々
バニラアイス適量

※作り方
前夜に
?クッキングボールで卵、牛乳、砂糖をマゼマゼ
トレイバットに?を流し込み食パンのリャン面を浸し冷蔵庫に一晩中寝かしつけます
翌朝
熱したフライパンに
「そうねぇバター10gは多いかしらぁ」
と言いながらバターをひいて一晩中寝かしつけた食パンを焼きます。
少し焦げ目が付いたら裏返しながらリャン面を焼き繰り返して程よく焦げ目が付いたらお皿に取りバニラアイスをトッピング!塩をアイスに少々掛けたら出来上がりぃ!ヾ(^▽^)ノ

アイスエスプレッソアメリカーナと一緒にいただいてね。

マラビヨーン!マラセパリ

と言いながらも子供の頃を思い出すのは僕だけでしょうか??(いもやん風)


朝からガッツリ食べて残暑を乗り越えましょう。('-^*)ok




和歌山鍼灸接骨院はグッドライフ治療院
和歌山介護用品販売レンタルは株式会社グッドライフ



Posted by グッドライフ at 11:46│Comments(6)
この記事へのコメント
(゜o゜;)すごぃ!!ガッツリですね〜
耳ツボダイエット中の私には毒ですぅ(笑)
でも食べたいッ
Posted by まんた at 2009年08月27日 13:46
甘そうだけど、美味しそぅ(*´∀`)♪
また1つ、珍先生直伝のレシピが増えましたv(・∀・*)
Posted by 我空 at 2009年08月27日 21:39
おぉ〜 これは朝から元気でそうです!
Posted by ごんぞう at 2009年08月27日 23:58
>まんた

耳ツボダイエットなら大丈夫ですよ!途中で満腹になりますから。(^-^)v
Posted by グッドライフ at 2009年08月28日 07:59
>我空さん

ニーハオ!チンヘイボクです。(≧∀≦)
甘さは砂糖、卵、ミルクの配合が絶妙で甘くないですよ。
バニラアイスで甘くなります。(笑)
Posted by グッドライフ at 2009年08月28日 08:04
>ごんぞうさん

はい!朝からガッツ石松のように元気でますよ。U(^o^)oガッツポーズ
Posted by グッドライフ at 2009年08月28日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。