2009年08月31日

簡単おかず~☆☆☆

受付のKです。

さつまいもと豚肉を使って 簡単おかずik_26

簡単おかず~☆☆☆

レシピなど 特別ないのですがicon10
  
さつまいもを5ミリぐらいの薄さに切って 薄切りの豚肉で巻いて フライパンで焼くだけ~
砂糖・醤油・酒・みりんなどで 甘辛に味付けik_20
(塩・コショウでシンプルも 美味しいかも~ik_49

中火~弱火で ゆっくり焼くと さつまいもにも火が通るので 湯がいたりチンしたりする必要はありませ~んicon22


:その日の気分で 分量は適当ですik_40


さつまいもの端っこが残ったら いっしょにフライパンで焼いて きんぴら風にしちゃいましょ~face02

お弁当のおかずにも OKですik_96


同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事画像
バッファロー!!
秘密のレシピ(笑)
ポン酢ジュレ☆
その2!?
作ってみました♪
今度は黒豆〜☆☆
同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事
 バッファロー!! (2013-06-17 19:11)
 秘密のレシピ(笑) (2013-06-10 14:16)
 ポン酢ジュレ☆ (2012-07-16 13:25)
 その2!? (2012-04-16 14:20)
 作ってみました♪ (2012-03-12 17:39)
 今度は黒豆〜☆☆ (2009-09-07 11:49)

Posted by グッドライフ at 11:25│Comments(10)おススメレシピ
この記事へのコメント
いも好きにはたまりませ~~ん♪

明日にでも早速作ろう(*^^)v
Posted by SENSEN at 2009年08月31日 18:40
めっちゃ美味しそう~!!!(*>∀<)

私も芋好き!((*≧m≦)ププッ

その照りがなんとも言えやん!美味しそう!

かぼちゃでも美味しいかな?!
Posted by さっちーさっちー at 2009年08月31日 21:47
明日のお弁当にしまぁす(^O^)
Posted by どん♪ at 2009年08月31日 21:48
さつまいもってあまりおかずにならない気がしていましたが、これは美味しそうですねo(^-^)o

試してみま~す♪
Posted by グリーン at 2009年08月31日 23:02
ほんと、おいしそう!

自分で作るより

ごちそうになりた~い

怠け者の私・・・^^
Posted by チェリーチェリー at 2009年09月01日 07:14
SENさん

手抜き主婦の 適当料理ですが。。(^ ^ゝ゛
簡単なので 作ってみて~


さっちゃん

かぼちゃでもいいかも(^ ^)
試してみて また教えてね♪


どん♪ちゃん

お弁当出来たぁ?


グリーンさん

天ぷらか煮物か・・・って感じですけどね~
なかなかよろしいかと(^ ^V


チェリーさん

食べにくる~?(笑)
Posted by グッドライフ受付K at 2009年09月01日 07:36
は~~~~い!!

 いっただきま~~~す(^-^)
Posted by チェリーチェリー at 2009年09月01日 17:45
お芋さんの美味しい季節に、着々と近づいてきてますねえ
さつまいも(*^^)vこんな食べ方があったなんて!?

おかいさんに入れて「芋おかゆ」
どうも・・これしか思い当たりませんワ・・(-"-)

by。のりさんの嫁
Posted by のりさんのりさん at 2009年09月02日 22:35
う〜ん
これも、おいしそうやん
しょうがの佃煮といい kちゃん、ハナマル嫁やな〜
嫁に欲しい〜
Posted by 梓ママ at 2009年09月02日 23:48
チェリーさん

でわ 機会があったら~(*^ ^*)


のりさんの嫁さん

黒豆とおいもで さつまいもご飯!!も美味しいよん♪
またUPしまぁす(^ ^V


梓ママ

そんなに褒めたら 木に登るでぇ~(笑)
Posted by グッドライフ受付K at 2009年09月03日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。