2009年10月15日

ぽんしゅ



「芸のぅためなーら女房も泣かすぅ〜それがぁどうしたぁ文句があるかぁ〜」
中略
「分かってるやろ お浜ぁ!なんやそのしんき臭い顔わぁ
酒や酒や!酒買うてこい!!」

(-.-;)…そんな言い方されてボクなら買いに行く気になれません。
まず、しんき臭い顔が分かりません。(=_=;)

どうもぅコップ一杯でヘベレケになるグッドライフ治療院の鍼灸師ナミキです。(*^_^*)
日本酒は体にやさしく、肌に「若さを保つ水」と呼べる美肌の力があります。

わたくし日本酒党を代表して(笑)お肌に5つのバックアップ効果!を紹介します。(^o^)v

1、筋肉のコリをほぐし緊張で収縮した血管の働きをなめらかにします。

お酒を飲むことで大脳皮質の抑制が解けて精神的なストレスの解消になり収縮した血管の流れを良くする働きがあります。
中でも毛細血管の働きを活性化することがわかっています。

2、米麹に含まれる「コウジ酸」は細胞の老化を防ぎ、お肌を活性化します。

某化粧品会社の研究で髪の毛の組織を培養してコウジ酸の育毛効果を検証したところ老化して発毛力が衰えた頭皮や毛根に働きかけ育毛を助ける効果が確かめられています。

3、シミ・ほくろの原因となるメラニンを抑え、みずみずしいお肌をつくります。
日本酒には、肌の美白効果をはじめ、さまざまな美容効果があります。
「コウジ酸」は、シミやほくろの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあり飲んだり塗ったりすることで美白効果が期待できます。
しかも保湿効果があるため肌はしっとりと潤いを保ちます。
美白効果の化粧品としてコウジ酸が使われるようになっています。

4、乾燥しやすい肌の悩みに酒風呂の保温効果でしっとり肌に!
美容と疲労回復に欠かせないお風呂に日本酒を入れて入浴すると保湿効果にすぐれ肌が乾燥しにくくなるということが確かめられています。

日本酒で身体を温めると皮下組織細胞の働きが活発になり汗を多量に分泌する汗腺の異常が調整され顔や首筋の多汗症がおさまるとされています。

※作り方
37度前後の風呂のお湯にコップ2〜3杯の日本酒を加えてかき混ぜるだけ。(^-^)/チョウカンタン!

5、楽しく飲む内に皮膚全体に栄養分を届け、肌をより艶やかにします。

アルコールは全身の毛細血管を広げ血行をよくします。
特に日本酒を飲んだときは他のアルコール飲料のときより体温が2度ほど高い状態が続きます。
体温が高いと言うことは皮膚の表面の血液循環が良くなると言うこと。
血液中の栄養素を体の隅々まで行きわたらせ肌も自然と輝きが出てきます。
日本酒はどんな温度でも同じ効果が得られるので冷え性の予防など女性の美容と健康に最適なお酒と言えます。


日本酒てスゴいんだなぁと思うナミキなのでした。(今日のワンコ風)('-^*)ok



和歌山鍼灸接骨院はグッドライフ治療院
和歌山介護用品販売レンタルは株式会社グッドライフ



Posted by グッドライフ at 12:28│Comments(15)
この記事へのコメント
日本酒、いいことづくしですね♪

美肌と聞いて、早速買いに行きたく
なりました(^^;)
Posted by tamitami at 2009年10月15日 13:33
>tamiさん

日本酒イイですよね(^o^)
これからの季節、寒くなりますし、お肌の乾燥は毛穴が開いて影になりますから老いた肌にみえちゃいます。(゜o゜;)
Posted by グッドライフ at 2009年10月15日 19:17
いつも感謝しています。
グッドライフ治療院に。
治療して下さる先生方や受け付けの方々に 感謝の気持ちで いっぱいです。

お蔭さまで 肩凝りが 回復して日々 仕事も 家事も 楽に出来るようになりました。

グッドライフのお蔭です。有難うございます。

ところでナミキ先生
母と二人、次回 治療の予約をとらせて頂いた折
ナミキ先生は
「指名してもらわないと、どういう治療をしてよいかわからない。
指名してもらわないと困る」
と おっしゃられたと思うのですが

治療院グッドライフは
指名制なのでしょうか?
???????

しんどい時 いつでも楽にしてもらえて。
あったかい 一室で 癒されて。
お安くって。
私は救われています。
和歌山1番
日本1番かもしれない
グッドライフは 指名制ですか???????

次回 母がA先生で 私がB先生にお願いします。
なんて おこがましい事は
私には 言えません。

どの先生も
お 上手で
優しくって
身体共に楽にして下さって癒して下さる先生方みーんな
だあーい好きですから。
グッドライフが大好き。
長々とごめんなさい。

私も から 日本酒にしてみようかな
Posted by KOSAKA at 2009年10月15日 22:47
酒風呂いいですね〜☆☆☆

暖まってしっとり保湿とは日本酒ってスゴいですね 鼻でも楽しめそうですね いいかほりしそう
Posted by ごんぞう at 2009年10月16日 00:40
並木先生 近く開業するんですよね。楽しみです。開業したら、いきますね。
Posted by にゃんこ at 2009年10月16日 06:14
なみき先生 開業するの
Posted by さっちー at 2009年10月16日 06:41
>KOSAKAさん

ありがとうございます。
指名してもらわないと困るとは私に関しては実費施術をしているためです。
整骨部門は保険治療です。
私は鍼灸師なので治療内容も違います。
誤解を招いてしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m
Posted by グッドライフ at 2009年10月16日 08:20
>ごんぞうさん

酒風呂やってみてくださいな
日本酒ってスゴいですよねぇ
確かに鼻でも楽しめそうです。(^o^)
Posted by グッドライフ at 2009年10月16日 08:22
>にゃんこさん

ありがとうございます。
誰しも目標はあると思います。
それに向かって猪突猛進!
私のモットーです。(^-^)
Posted by グッドライフ at 2009年10月16日 08:24
>さっちーさん

お互い目標に向かって日々頑張りましょう!
とにかく頑張らなアカン!でしたよね(^-^)
Posted by グッドライフ at 2009年10月16日 08:27
お酒飲めない人はどうしたらいいんですかぁセンセー(T_T)
Posted by どん♪ at 2009年10月16日 09:53
>どん♪さん

お酒を飲めない方も飲める方も『美容鍼』など鍼灸治療でも美肌、健康のバックアップはできます。
ご予約お待ちしております。(^-^)
Posted by グッドライフ at 2009年10月16日 12:10
難しい事は、よくわかりませんが。並木先生は、実費施術のみという事ですか?
鍼灸師の先生には、保険治療はしていただけないという事ですね。
????????
なんだか
腑に落ちないので
次回、とっても残念ですがキャンセルさせていただきます。
Posted by KOSAKA at 2009年10月16日 17:56
>KOSAKAさん

鍼灸の保険治療もしています。
コメント欄では誤解を招くばかりで上手く説明できません。(x_x;)
御来院された時に説明させて頂きます。
Posted by グッドライフ at 2009年10月16日 19:01
酒風呂♪すっごく体に良さそうだから やってみよっかな?
匂いが体につかないかチョット心配だけど、効能優先で
チャレンジしてみます!
私もナミキ先生 ご指名で お願いしようかな。。肩がコリコリになりやすいの。
保険適用じゃないほうが都合いいんやわっ。
お歳から何からバレバレになっちゃいますから、、、エヘヘ(^ ^)
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2009年10月18日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。