2010年01月28日

ぎゃば


♪若さ 若さってなーんだ
ふりむかないーことさぁ
♪愛ってなんだ
ためらわないこーとーさぁ
♪ギャバン!あばよ涙
♪ギャバン!よろしく勇気
宇宙刑事〜ギャ〜バーン!

〜『宇宙刑事ギャバン』OP曲より〜

どうも
グッドライフ治療院宇宙鍼灸師のナミキです。(^-^)

玄米は洗って水に何時間も浸けといてから炊きます
以前はそやって玄米ごはん食べてたんですが続きませんでした(>_<)

電子レンジで2分!
発芽玄米が頂けます
お手軽るぅ〜

玄米にはビタミンB群、カルシウム、カリウム、などはいってます
この発芽玄米にはギャバもはいってるんです

ギャバ(GABA)は
γ-アミノ酪酸(ガンマアミノブチリル酸)
の英語の頭文字をとった略称です

ギャバは
神経伝達作用
血圧上昇抑制作用
精神安定作用
腎臓肝臓機能活性化作用
アルコール代謝促進作用
抗がん作用
消臭効果作用
肥満防止効果作用
などが岐に渡って報告されています

カレーをギャバっと掛けて頂きました
ギャバカレー…

オヤジギャグは脳を活性化させるらしいです(笑)
(≧∀≦)



和歌山鍼灸接骨院はグッドライフ治療院
和歌山介護用品販売レンタルは株式会社グッドライフ



Posted by グッドライフ at 12:01│Comments(7)
この記事へのコメント
なるほど〜、玄米は長い間、水に浸して蒸着(ギャバンネタ)させないとアカンと思ってました、それを考えれば、レンジで2分とは!これはお手軽ですね☆
Posted by ごんぞう at 2010年01月28日 23:04
>ごんぞうさん

ボクは“シャイだ〜"から黙ってましたけど
実は2分で蒸着した玄米ごはん
“しゃりバン"と立ってましたわ
再び脳を活性化(笑)
Posted by グッドライフ at 2010年01月29日 20:30
オヤジギャグ言うんですか?(^o^;)
ナミキ先生をじっくり観察したぃです(笑)
Posted by まんた at 2010年01月29日 23:32
>まんたさん

はい!オヤジギャグは脳を活性化させますから言いますよ
観察されたいです(笑)
Posted by グッドライフ at 2010年01月30日 17:57
どんちゃんシャリバン派で〜す(笑)
ギャバってめっちゃいいんですなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ギャバっと玄米食べるわ!!
Posted by どん♪ at 2010年01月30日 20:12
>どん♪さん

カラダにめちゃんこイイみたいです

アメリカではロボコップが今年リメイクされるみたいです
日本だとヒーローモノはパチスロやパチンコで復活したりです
コップだけに器が違いますな(笑)
Posted by グッドライフ at 2010年01月31日 14:30
はじめまして。NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。
2012年5月20日に 安保徹・茅原紘教授の講演会を行います。発芽玄米についても講演いたします。本当の発芽玄米は 今迄の常識を覆す 100%天日干し発芽玄米でなければなりません。100%天日干し発芽玄米は 細胞を活性化させますので 全ての病気に効果があります。効果が大きい為 強い好転反応が起きますので 要注意です。人工乾燥の玄米は 高熱乾燥で 死に玄米・やけど玄米 である為 正常発芽しません。効果はありません。玄米には フィチン酸塩とアブシジン酸の二大毒素があります。また 何時でも圧力鍋 電子レンジの使用は禁忌です。それらを使うと 食物の正常細胞が破壊されます。また発がん性物質のアクリルアミドも産生します。それらによって 人の細胞は間接的に損傷を受けます。癌治療には紅豆杉茶(こうとうすぎちゃ)も効果的です。
詳細については
http://ichioku.b.la9.jp
をご参照ください。メールは
hatuga@mbe.nifty.com
です。
Posted by 根本武雄 at 2012年04月06日 04:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。