2010年10月16日

秋祭り

秋祭り秋祭り

 10日は里の秋祭りでした。参拝の後、恒例の獅子舞、餅まきと続きますface02

 岸和田だんじり祭りのように豪快でもなく、京都時代祭りのように雅やかでもないですが
 
 懐かしい友人との語らいあり、母手作りの なれ寿司ありで、私にとって

 心和むイベントです。        受付Y子でしたik_94


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事画像
もう夏…
最大のパフォーマンス
遊び疲れに...
連休の急性腰痛
行楽シーズン!
もうすぐ行楽シーズン!
同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
 もう夏… (2016-05-23 12:00)
 最大のパフォーマンス (2016-05-16 12:00)
 遊び疲れに... (2016-05-06 12:00)
 連休の急性腰痛 (2016-05-04 12:00)
 行楽シーズン! (2016-05-02 12:00)
 もうすぐ行楽シーズン! (2016-04-29 12:00)

Posted by グッドライフ at 10:00│Comments(5)スタッフのひとり言
この記事へのコメント
好季節に 秋祭りは いいですね。
今日は 名古屋駅前の ビル35階にいます。
階下は 名古屋祭りで 賑わっています。
ホントに いい季節です。
Posted by こっちゃん at 2010年10月16日 16:51
こっちゃん!お忙しい中コメントありがとうございました。
御出張ですか?気つけて帰ってきてくださいね。
Posted by 受付Y子より at 2010年10月16日 18:49
秋祭り、いいですねー。
ふるさとのまつりにあこがれます。

和歌山市内では、このようななつかしい祭りが
ないので、少しさびしいです。
Posted by 植松淳平 at 2010年10月22日 13:00
そうですね!
昔はユウサンが幼少の頃、近くのお宮さんというより
自宅前に獅子舞が来ていたのを思い出します!

幼少のユウサンは獅子舞を見て・・・不覚にも幾度も大泣きをしてしまった。

ことを思い出しています。。。
Posted by ユウサンユウサン at 2010年10月22日 19:48
植松さん、ユウサン、コメントありがとうございました。
下津町にある橘本神社の秋祭りの報告させてもらいました。
お菓子の神さまですので、御餅と共にグリコキャラメルやら、ペコちゃん飴やら、チョコレート、ラムネと色々撒いてくれるんですよ(*^^)v
Posted by 受付Y子より at 2010年10月22日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。