2011年01月19日

元気のでる野菜



グッドライフ治療院の鍼灸師Mです。


今回は、じゃがいもについてです(^-^)


じゃがいもは、ビタミンB1・C、ナイアシン・カリウムを多く含み、高血圧・ガン・風邪・便秘に良いといった効用があるそうです。


選び方のポイントは、品種を問わずふっくらとした形で、表面に傷やシワのないもの、皮が緑色をしている、芽が出ているものは避けるのが良いそうです。


他にカリウムを含む食材は、納豆・ひじき・トマトジュース・バナナ・いんげん豆等があります。


カリウムを摂って、血圧の安定を図りましょう!


Posted by グッドライフ at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。