2011年03月23日

健康雑学



グッドライフ治療院の鍼灸師Mです。


「納豆」


タンパク質、糖質、脂質の三代エネルギー源が効率よく体内で活用されるためには、ビタミンやミネラルが欠かせません。
それらの栄養素をふんだんに含んだ食品が納豆です。

加えて、納豆には疲労物質の尿酸を排泄する働きがあるほか、成長ホルモンの材料となるアミノ酸も豊富に含まれ、疲れにくい体作りを促してくれるそうです(^-^)


Posted by グッドライフ at 12:05│Comments(2)
この記事へのコメント
納豆、うちの二歳になる息子が大好きで、ほぼ毎日食べてます〜疲労は、ないやろうけど。。(笑)
Posted by どん at 2011年03月26日 07:12
どんさん
成長ホルモンも含まれていれから、どんどん大きくなるかもしれませんね
Posted by グッドライフ at 2011年03月30日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。