2011年09月06日

グッドライフ治療院健康ニュース


グッドライフ治療院治療師の玉置です。気候が秋らしくなり赤とんぼをよく見かけるようになりました。
今日はグッドライフ治療院、健康ニュース9.10月号が発行されました。そこで一つ記事を紹介します。

秋の夜長をぐっすり眠るには
上手に体温を下げる。夕方に軽い運動をし、ぬるま湯に10〜20分つかりる、暑いお湯では逆効果です。
就寝前にリラックスする、読書や静かな音楽を聴いてリラックスする、ゲームやテレビは逆効果なので1時間以上前にはやめる。
食事は寝る3時間前に済ませる。
これらがぐっすり寝るコツだそうです。試してみてください。


Posted by グッドライフ at 14:47│Comments(2)
この記事へのコメント
涼しくなって、過ごしやすくなりましたね
睡眠の長さよりも、いかに質の良い睡眠が出来るかが重要だと思います
先生が言っていた事を参考にして質の良い睡眠を目指してみます
Posted by そら at 2011年09月06日 23:27
そらさんへ
夏の疲れをゆっくりと癒してくださいね
(^_^)
Posted by グッドライフ at 2011年09月07日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。