2012年03月12日

作ってみました♪

グッドライフ治療院、受付のKです。

最近 話題の塩麹・・・作ってみましたicon28

作ってみました♪作ってみました♪

材料は 『麹・塩・水』 
簡単に言っちゃうと 混ぜて寝かせるだけ・・・icon10

たぶん誰が作っても失敗はしないでしょik_40

先週 仕込んだから ぼちぼち今日あたり使えるようになる予定なのですが 寒かったのか イマイチ発酵が進んでないみたいですface07

作ってみました♪ 

レシピ本も買って 準備はバッチリなのになぁ・・・




。。。昨日で 震災から1年

去年のその時も キッチンに立って晩御飯の下ごしらえをしていました。
テレビの速報で 地震のニュースが流れ だんだんと増えてゆく悲惨な情報に驚愕しながらテレビを見続けたのを覚えています。
あれから1年 復旧も復興もなかなか進んでいないのが 現状のようですね。
現地にお手伝いにも行けないけれど 自分に出来ることも何かあるはずですよね。

家があって 家族がいて 普通にご飯が食べられて・・・
そんな 日常が送れることに感謝しながら いまいちど考えてみたいと思います。 

 


同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事画像
バッファロー!!
秘密のレシピ(笑)
ポン酢ジュレ☆
その2!?
今度は黒豆〜☆☆
簡単おかず~☆☆☆
同じカテゴリー(おススメレシピ)の記事
 バッファロー!! (2013-06-17 19:11)
 秘密のレシピ(笑) (2013-06-10 14:16)
 ポン酢ジュレ☆ (2012-07-16 13:25)
 その2!? (2012-04-16 14:20)
 今度は黒豆〜☆☆ (2009-09-07 11:49)
 簡単おかず~☆☆☆ (2009-08-31 11:25)

Posted by グッドライフ at 17:39│Comments(0)おススメレシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。