2012年03月13日

ブローカの指数(肥満度の計算)


グッドライフ治療院治療師の玉置です。
今日は体重の話しです。
ブローカの指数
標準体重kg=(身長−100)×0.9
標準体重を100%として体重比を計算する
肥満度=(体重−標準体重)÷体重×100
これで肥満度が計算できます。今後のダイエットの参考にしてください。



Posted by グッドライフ at 19:44│Comments(3)
この記事へのコメント
冬太りが今頃の時期になると気になりますよね
春に向けてダイエットしようかな?と考えてるこの頃でございます
一度計算してみて、参考にしようと思います
Posted by そら at 2012年03月14日 15:09
そらさんへ
僕もダイエット中ですよ。オススメの方法があるならば教えてくださいm(_ _)m
Posted by グッドライフ at 2012年03月15日 20:55
もちろん、耳つぼダイエットですよ!
Posted by グッドライフ社長 at 2012年03月16日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。