2009年05月18日

またまた産直~☆

受付のKです。

野菜ネタが続いてますが・・icon10

この前のスナップエンドウに続いて またまた散歩中に頂いちゃいましたface05今度は~

またまた産直~☆
    こかぶで~すik_49

大きそうなのを選んで 目の前でひいてくれましたik_75

ネットで検索して。。本日の一品ik_20

またまた産直~☆ 
    カブの塩昆布漬け

切って、塩して、絞って、和えるだけ・・・

って・・・この前から ゆでるだけ~とか、切るだけ~とかの料理ばっかり載せてるface03

注:ちゃんと 煮るとか焼くとかの料理もできますik_40一応。。。icon10


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事画像
もう夏…
最大のパフォーマンス
遊び疲れに...
連休の急性腰痛
行楽シーズン!
もうすぐ行楽シーズン!
同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
 もう夏… (2016-05-23 12:00)
 最大のパフォーマンス (2016-05-16 12:00)
 遊び疲れに... (2016-05-06 12:00)
 連休の急性腰痛 (2016-05-04 12:00)
 行楽シーズン! (2016-05-02 12:00)
 もうすぐ行楽シーズン! (2016-04-29 12:00)

Posted by グッドライフ at 11:30│Comments(13)スタッフのひとり言
この記事へのコメント
い〜な〜お散歩してもなかなか遭遇しないわ(^_^;)
Posted by どん♪ at 2009年05月18日 18:12
コメントお邪魔します。
塩昆布と混ぜているのかな?美味しそうです(^^)
Posted by mocomocomocomoco at 2009年05月18日 21:09
健康的な食事ですね。。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年05月18日 22:50
いえいえ
採れたて新鮮な食材だからこそ味わえる、贅沢な一品です
Posted by イソ路 at 2009年05月19日 01:55
どん♪ちゃん

ちょうど散歩道の横の畑で 家庭菜園してるからね~
有難いことです(^ ^)


mocomocoさん

コメントありがとうございます。
 
はい!きゅうりとこかぶを塩もみしてから 塩昆布と和えてます。
お試しくださぁい♪


ミスター・スリムさん

歳のせいか(^ ^ゝ゛最近こういう あっさりシンプルなものが好きになりました。。。



イソ路さん

ほんと!新鮮野菜を頂ける・・ありがたいです(*^ ^*)
次に日には ちゃんと煮物にもしました(笑)
Posted by グッドライフ受付K at 2009年05月19日 07:28
塩昆布漬けおいしそー(*´∇`)

これだけで、ごはん何杯もいけそうですね(´∀`)
Posted by A at 2009年05月19日 08:11
Aさん

そうなんですよ~。。
ご飯がすすんで 困ってしまいますぅ
・・・ダイエットが(^ ^ゝ゛
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年05月19日 08:15
塩こぶ漬け〜(・∀・)
やってみよ
アイデア、アリガトー
淳ちゃんから、アマレットの時の写真預かってます〜(・∀・)
Posted by 梓ママ at 2009年05月19日 12:02
超! 直産!!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

いいなあ~!いいなあ~!

わたし、それ好きだよ~!Kちゃん!

塩分摂り過ぎになっちゃうけど・・・
醤油とごま油足すとまた美味しいの~!
Posted by さっちー at 2009年05月19日 13:36
梓ママ

簡単だから やってみて~♪

またデトックスもしたいし 近々おじゃましまぁす(*^ ^*)
Posted by グッドライフ at 2009年05月19日 13:37
さっちゃん

好きなもの似てるね~!

これに醤油とごま油足すの?
美味しそう~♪やってみよ(^ ^)
Posted by グッドライフ at 2009年05月19日 13:41
お散歩中にとれたてをいただけるなんてウラヤマシイお話ですね~!
これ簡単でおいしそう!簡単なおかず命です(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年05月19日 14:37
みゅうママさん

娘ワンコが 人見ると必ず挨拶しに寄っていくもんで。。
私もついつい寄って行って 有難く頂きます(笑)

私も簡単おかず命です(^ ^ゝ゛
でもでも ちゃんと手をかけた料理もつくってますから~(笑)
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年05月19日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。