2010年12月01日

健康雑学



グッドライフ治療院の鍼灸師Mです。


習慣と健康


アルカリ性食品が健康に良いともてはやされていますが、日本人がふだん愛飲しているお茶は、実はアルカリ性飲料なんです。

体に必要なミネラルをふんだんに含んでいるそうです。


私たちの血液は、ふだんアルカリ性を保つように体が監視しています。


アルカリ分が不足すると、骨や歯のカルシウムを血液に溶かしミネラルを補います。その結果、骨がもろくなるのです。


何気ない一服のお茶には、こんな症状を和らげる働きもあるのだそうです(^-^)


Posted by グッドライフ at 11:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。