2013年12月18日

ガングリオン!




こんばんは、山本です☆
今週アタマから手の甲に
ガングリオンが出来ました!
初めてですΣ(゜д゜lll)




ガングリオンは、どうして発症するのか、どうして大きくなってしまうのか、原因が解明されていない瘍性疾患の事で、

関節や腱の付近に出来る豆粒大〜ピンポン玉大の腫瘍で、若い女性に発症する確率が高いそうです。

ってこては、
まだ若いって
ことですかね(笑)



放っておくと、肥大するだけでは無く、固くなってしまうらしいので、そうなる前に整形外科で抜いてもらいに行こうかなぁ(><)



まぁでも注射で抜いてもらうのが一般的らしいですが、自然治癒力で治る事もあるそうなので、少し様子を見てみようかなと思ってます(笑)





先週の日曜日で今期のフットサルも終わったので、怪我の治療やメンテナンスに専念しようと思います☆






Posted by グッドライフ at 20:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。